セラミドケアできる保湿化粧水キュレルを使った感想

未分類

ka1059581

ドラッグストアでも押されていることが多く、すぐ手軽に買えるので知っている人も使っている人も多いと思うキュレルのシリーズ。乾燥肌ではあると思っていたけど顔や首、頭皮に赤いブツブツができて皮膚科に行ったときに敏感肌と診断されて、しばらくは薬と処方された保湿剤を使っていました。

その後、その薬と保湿剤(ヒルロイドだったかな?)がなくなってからは乾燥肌用、敏感肌用の基礎化粧品を探し回ってキュレルを使ってみることに。

とくに使ったからと言ってもめっちゃしっとり!とかいうこともなく、肌荒れも起こらなくなったいたので1年くらい使いました。妹も勝手に使っていたようですが肌荒れもおきずにいい感じでした。

今年の春にまた敏感肌で赤く荒れてしまったので今は保湿効果の高いというオールインワンゲルを使用しています。オールインワンゲルでもその辺で売っている安いのは1回使っただけでもお肌がバリバリになった!と母が言っていたので、敏感肌にすすめられているものを使っています。